 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米軍資料流発覚は2ちゃんねる 理由は音楽聴くためだったのー 


空自の私物PC米軍資料流出…発覚は「2ちゃんねる」

米中東軍が多国籍軍向けに出した資料などが
インターネット上に流出した問題で、
流出元となった航空自衛隊那覇基地所属の2等空尉が、
情報管理を徹底する今年3月の防衛事務次官の通達後も、
部隊内に私有パソコンを持ち込んで業務に
使用していたことが分かった。
空尉は防衛庁の聴取に
音楽を聴くためにパソコンをインターネットに接続したら流出した」
と説明しているという。 FC2Ranking
hotpepper
【糸売く】

[ 2006/11/30 16:18 ] 社会 | TB(2) | CM(0)

Google

Yahoo! JAPAN

デル株式会社

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konoblog.blog83.fc2.com/tb.php/43-296dae34
皮で悩んでいる→無料で資料請求
オイニンツイキー→ ジャムウ・ハードバブル


第302飛行隊 飯○○○二等空尉のWinny検索ワード@Winny流出

・Winny個人情報流出まとめ<米軍資料>流出 空自隊員PCから ウィニーでイラク戦争を主導する米中央軍の司令部がイラクやクウェートの基地にある空輸予定物資の数量を多国籍軍に伝えた資料や、航空自衛隊那覇基地でのゲリラ侵入訓
[2006/11/30 17:06] URL Here There and Everywhere

情報流出にモラルも漏れる。

先日起きた自衛隊の文書ネット流出。又も私物PCからの情報漏れである。ファイル交換ソフトのウィニーは便利さゆえ、使用している人も多いと思われる。しかし、使用方法を間違えれば取り返しのつかない事故に発展する恐さも兼ね備えているのも事実。文書の中には機密情報
[2006/12/02 07:43] URL プールサイドの人魚姫



